本ブログでは、食(ラーメン、スイーツ)や投資、ブログ関連等の記事などを細々と書いていこうと思います。どうぞごゆっくりしていってください。

【永久保存版】滋賀県で食べるべき至高のグルメ(ご当地グルメ)

はじめに

皆様、こんにちは。

滋賀県に旅行や遊びにいらっしゃらるグルメな皆様へ

滋賀県の至高のグルメをご紹介させていただきます。

滋賀にいらっしゃった際は是非立ち寄ってみてください。

それでは下記で紹介していきます。

 

ご当地グルメリンク集

1.琵琶湖の宝石 ビワマスの親子丼「住茂登」(長浜市)

https://www.instagram.com/p/Cvl0_woLyEB/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

だいたい8月頃から開始しているそうですが、時期は要確認が必要です。

至高の親子丼「鳥喜多 本店」(長浜市)

https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000047/

並ぶので早めに行きましょうね!

超有名バームクーヘン「クラブハリエ」(近江八幡市)

https://clubharie.jp/

鉄板!お土産にもぜひ!

野洲のおっちゃんのおにぎり(大津市)

https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25009988/

おにぎりを舐めたらあかん。

絶品、近江牛「かど萬」(大津市)

https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000686/

お金をかけるならココ。悪いけど他のブランド牛よりも美味しいよ…近江は…!!

※感想には個人差があります。

最後に

本当に外さないグルメしか載せてないので、興味がある方は是非足を運んでみてください。

では!

 

>