本ブログでは、食(ラーメン、スイーツ)や投資、ブログ関連等の記事などを細々と書いていこうと思います。どうぞごゆっくりしていってください。

【日帰り旅行日記】奈良スイーツを食べに行ったよ!!(観光も!)

奈良へ日帰り旅行へ行ってきた!

休日1日だけどこかへお出かけしたい気分…ということで、

車で奈良へ行ってきました!(奈良県奈良市周辺を中心)

車で移動するのが望ましいと思いますので、車がない方はレンタカーを借りることをオススメします~。

■1日の流れはコチラ

  • まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森・カフェ(11:00~)
  • 中華そば おしたに(12:00~)
  • ほうせき箱(13:00~)
  • 奈良公園(15:00~)
  • 馬見丘陵公園(16:00~)
  • 移動・帰宅(17:00~)

※本記事で省略してます(笑)

まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森・カフェ

プリンのような大きな建物が目印の「まほろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森・カフェ」へ!!

奈良県の有名どころですね~。

可愛い瓶に入った、濃厚激うまプリンが有名で、とりあえずお土産として小さいものを4つ買いました。

特大サイズのプリンもあるので、プリンと食欲に自信のある方は是非(笑)

 

ミニプリンの建物や…

プリンの車等もあって、まさにプリン一色!!

めっちゃかわいい空間でした…!

大きな建物の前にちょうど仕入れのトラックが停まってて、Instagramとかでよくある正面の写真はちゃんと取れなかったですが、

イートインスペースやや裏に森に囲まれたスペース(ハンモックの貸し出しもしていました)もあり、良い空間でした!!

こちらは、イートインスペースで大仏の保冷バッグ(小)(プリン購入時+400円)と

プリン味ソフトクリーム!

めっちゃ濃厚でここでしか食べられないプリン味…最高…。

濃厚なバニラとプリンの味(カラメルっぽさ)がめちゃくちゃマッチしていました!

 

中華そば おしたに(ラーメン・まぜそば)

大仏プリンを後に、プリンの後はしょっぱいものが食べたくなり、お昼ご飯は奈良で人気のラーメン屋さんへ!!

お昼に頂いた「中華そば おしたに」さんのラーメン記事はコチラ!

【中華蕎麦 おしたに】関西で食べてほしい最高のラーメン(濃厚ウマ塩まぜそば)

濃厚塩まぜそばが最高でした!!

見た目よし、味よし、人気よしです!!

今回は訪れていませんが、みつ葉さんのラーメンも超お気に入りです!

帰りにお土産でインスタントラーメンを購入して帰りました(笑)

奈良ラーメン ラーメン家みつ葉/豚と鳥の合わせ醤油ラーメン

価格:1,080円
(2021/5/9 23:10時点)
感想(1件)

みつ葉さんへ訪れた時の記事はコチラ

【ラーメン家 みつ葉】関西で食べてほしい最高のラーメン(濃厚鶏豚スープが美しい)

 

ほうせき箱(かき氷)

おしたにさんから車で10~15分ほど移動して、何日か前に14:00~で予約していた「ほうせき箱」さんへ!

ちょっと早到着したので時間になるまで東向商店街を散策!

※ほうせき箱さんも東向商店街にあります。

オシャレなカフェや商店街らしいいろいろなものが売っているお店、ガチャ専門店もありましたので、

少し早くついてしまうくらいが丁度よいかもしれません!

そして、待望のかき氷とご対面!!

パインキウイヨーグルト(1200円)を注文!!

ふわふわのかき氷にヨーグルトがぐるぐる!

そして、キウイとパインが天辺とかき氷のなかにしっかりと詰まっていて…最高!!

甘い→しょっぱい→甘い&みずみずしいの最高コンボ!!

シロップは「すだち」でこれまたこってりしたものを食べた後には最高に爽やかで美味しい…!!

これは是非食べてほしい…、このかき氷以外のかき氷も最高に美味しくて、店内もオシャレで雑貨も販売していて良い空間でした。

そりゃ人気もでますよね(笑)

※ちゃんと予約していきましょうね!

 

奈良公園

かき氷の後に食後の運動ということで、奈良公園へ!

私は何回か来たことがあるので、今回は東大寺のほうへは行かなかったのですが、

奈良といえば鹿見ないと帰れないですもんね(笑)

ほうせき箱さんから車で10~15分で行けるので、アクセスもばっちりです!

適当にパシャり、鹿と少し戯れました(笑)

 

馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)

そして、最後に馬見丘陵公園へ!!

奈良公園からは車で30~40分と少し遠いですが、4月中旬頃はチューリップとネモフィラが最高に綺麗な公園です!

入場も無料!!最高かよ!!

しかし、5月初旬に行ったので、チューリップはお亡くなりになっていました…(笑)

そして天気も悪かったのですが、ネモフィラは結構咲いていましたよ!

こんなコンディションの悪いときに伺いましたが、人も少なく、かなり綺麗で満足できました(笑)

ちょっと人が映っているので加工していますが、曇りでもめちゃくちゃ綺麗でした!

さいごに

日帰り奈良旅行、1日のちょうど良い密度・満足感でした!

関西圏の方であれば、ちょこっとお出かけしたいときに最適かもしれません!!

まだまだ美味しいお店やスイーツ、観光地がたくさんあるので、参考になれば幸いです~

>