本ブログでは、食(ラーメン、スイーツ)や投資、ブログ関連等の記事などを細々と書いていこうと思います。どうぞごゆっくりしていってください。

【WordPress】基本スタイル設定 ~ブログをオシャレにしよう~(THE THOR)

ブログの色合いや背景を設定しよう!

 
 
本記事では、「THE THOR(ザ・トール)」というテーマを例として、
ブログ全体の色合いや背景の設定の仕方を紹介します!!
 
 
下記のように思われている方は是非参考にしてみてください~
 

  • ブログを始めてみたけど、色合いが自分好みじゃない…
  • ブログが殺風景…
  • もっとオシャレにカスタマイズしたい!

 
 
 

「基本スタイル設定」から設定しよう

 
 
[外観]→[カスタマイズ]→[基本設定]→[基本スタイル設定]へ移動しましょう!
 
 

色合いの設定

 
 
下記画像のように、ブログ内の色を変更できます!

  • テーマカラー
  • 投稿内テキストリンク色
  • 背景色
  •  
     

     
     
     

    背景の設定

     
     
    背景に好きな画像を設定できます!!
     
     

     
     
     

    フォントと文字サイズの設定

     
     
    こだわりがあればここも変更しましょう~!
    僕はメイリオにしています!
     
     

     
     
     
    以上で設定は完了です!お疲れ様でした~
     
     
     

    最後に

     
     
    ちなみに今回例に出しています、私がブログで使用している「THE THOR(ザ・トール)」に
    興味がある方は是非、下記の記事も見てみてください~
    初心者でもかなり簡単にいろいろな部分をカスタマイズ可能で使いやすいです!
     

    【WordPress】有料テーマ「THE THOR」をブログ初心者が使ってみた。


     
     
     

    >