本ブログでは、食(ラーメン、スイーツ)や投資、ブログ関連等の記事などを細々と書いていこうと思います。どうぞごゆっくりしていってください。

【創作麺工房 鳴龍】東京で食べてほしい最高のラーメン(至高の担々麺・ミシュラン1つ星)

はじめに

どうも、語彙力のないInstagramで、ラーメンの写真をあげている
(田舎住の)ラーメン大好き人間が東京で食べた美味ラーメンの感想(?)コーナーとなります。

普段、濃い豚骨ばかり食しておりますが、下記で紹介するラーメンは、
本当に美味しかったです… 正直、感動しました…。
次、長く東京に滞在する機会があればまた食べたいラーメンたちを記していきます。

創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラーメン羊(@ramen_sheep)がシェアした投稿

最高の担々麺、美しい細麺…!!

大塚駅から徒歩数分、静かな住宅街にラーメン屋さん!
かなり並んでいますが、流石、ミシュラン1つ星のお店です…!!
(テレビでも取り上げられていました。)

普段、担々麺はあまり食べないんですけど、美味しすぎて何度か行きました(笑)
激辛とかではないので、辛い物が大の苦手、絶対食べたくない!!
って方でなければ美味しく頂けると思います。

ピリリとしたからさと美味さが麺に絡んで、もう一瞬でした。
あと、是非食べてほしいのが、サイドメニュー!
基本的にどのサイドメニューも美味しくて、見た目も美しかったです。
(ご飯もの以外も!きゅうりとかいいですよ。)

私のおすすめは、「しらすご飯」です!

担々麺で火照ったお口に、醤油のきいたまろやか卵とふわふわしらすで、最高に幸せになれます。

あと、席から厨房が見えるんですけどね、麺が美しかった…。

興味があれば是非足を運んでみてはいかかでしょうか?
※並ぶ可可能性が高いので、お時間には余裕があるほうが良いと思われます。

担々麺最高!

>