本ブログでは、食(ラーメン、スイーツ)や投資、ブログ関連等の記事などを細々と書いていこうと思います。どうぞごゆっくりしていってください。

【人生反省会】もっと早く買っておけばよかったモノ(身だしなみ編)

はじめに

どうも、もてない人生を送ってきました、筆者です。

突然ですが、男なら誰しもモテる人生を送りたいと夢見ると思うのですが、
自分に自信がなく、行動に移せない人っていると思うんですよ(私)

例えば、社会人ならマッチングアプリを始めたり、街コンに行ったり、
学生なら、ちょっといいなって思う人に声をかけてみたり…

行動するためにある程度、自分に自信が必要だと思うんですよ。
服装は最悪、店員さんかマネキンコーデに頼ればなんとかなるので、
服に自分を寄せましょう!あとは会話ができればOKです!

※会話なんてものは相手や状況次第なので、場数を踏むしかありません。
まあ、失敗しても、失敗談は笑い話になるし、運がなかったと割り切りましょう。

私の思う服装と骨格以外のお手入れ必要な最低要素は、下記の3つだと思っています。
正直、上記を少し変えるだけで印象派かなり変わります。
まずは、この3つを磨いて、スタート地点に立ちましょう。
・髪型
・眉毛
・口臭

下記でもっと早く買っておけばよかったと後悔している自分磨きアイテムを3つ紹介します!
比較的安く手に入るので、集めておくに越したことはないと思います。
持っているだけでも話のネタになったり、イメチェンのきっかけづくりになるのでオススメです!

1.ヘアアイロン

 

ヘアアイロンなんて男子は持ってなくてもいいでしょ…ってそんな時代はとっくに過ぎました…
流行りのヘアーをセットするには、ほぼ必須。
新しい自分の発見や、普段のお手入れに確実に重宝します。
とりあえずは、ストレート用のものを買ってみましょう。
違和感ありありのストレート前髪とかにしちゃう中学生の方もいらっしゃいますけど、最初はそんなものです!!
使っていく中で覚えていけば大丈夫
道具の存在・使い方を知らないほうが問題です←人生の教訓

2.眉毛カット

 

眉の乱れは心の乱れ、太い眉毛でも細い眉毛でもお手入れは必要です。
毛の長さを整える必要がありますし、今まで眉毛を細くしたことがない人はちょっと細くしてみたり、
角度を変えてみたり…やれることはいっぱいあります!!
ここだけの話、眉毛カットは、鼻毛カットにも使えます
(余裕のある方は、専用のものを買いましょう。)

3.口臭ケア商品

 

見た目に関わらず…性格の善し悪しに関わらず…
口が臭かったら終わりです。
例えば、あなたがすごーく話が面白かったとしても、口が臭ければ相手に与える印象は、
面白い人口が臭いです。(現実は残酷)

どうでしたか?上記3点は用意が速いに越したことはないと思います。
行動するためのきっかけ作りに、まだ持ってない方は一度使ってみることをオススメします。
皆様は、後悔しない人生を送ってください。

>